テスト&自己紹介!!

f:id:adilcomicmoon:20211004182426p:plain

 

テステス〜こんばんは、ディム猫と申します〜。

 

物語創作と占いが好きな化け猫です!!(なんちゃってヴァーチャルブロガーという奴ですね!)

 

物語創作をしておりますが、創作のネタ出しに、占いやゲームのカードがめちゃくちゃ使える、という事をシェアしてみたくて、今回ブログを開設しました😸

 

ディムは占い師ではないのですが、まあ創作のネタを出したりキャラについて占うだけなら、カードの解釈間違ってても良いや!の精神です!

 

要はネタが出れば良いんだよ!!!

 

どのようにネタを出して行くかのコツ、個人的にネタ出しに使えると思うカード紹介、カードを使ってイチから物語構想を作る〜、なんて事をブログでやって行きたいと思います😺

 

漫画や小説を書く一次創作にお役立ちのブログを付けていきたいと思いますので、興味がありましたら是非読者になってください〜!!

 

よろしくお願いしますにゃ🐈🐾🐾🐾

 

PS.特に読まなくて良い自己紹介

↓↓↓

最初はVtuberになろうとしたのですが、ブログの方が明確に情報を伝えられるんじゃね?となり、そのままキャラを引き継いでヴァーチャルブロガーになってます😹ノリが苦手な方は勘弁ですにゃ〜

 

こんなブログ付けるからには作品あるのかな?と思われると思いますが、まだ構想段階で作品といえるものは無いです。ご、ごめんよぉ。

 

現段階では小説(ラノベ)という形にしたいと思ってます。漫画にしようと思ってたけどちょっと長くて無理だなあ〜と!ジャンルはハイファンタジーです。

 

元々絵を描いていたのですが、物語創作初心者で全くわからない状態から始めて、物語の構想を練るのにカードにめちゃくちゃ助けられているので、ちょっと紹介したくなりました😼

 

そんな特に経歴のない化け猫のブログですが、創作のヒントになる情報を拾って頂けたらな!と思います!特に物語創作したいと思ってる初心者の方!一緒に方法模索して行きましょう!

 

大塚英志さんという漫画原作者の方が、著作でタロットを使った方法を紹介されてたと思いますが、ちょっとうろ覚えです。興味ある方は大塚英志さんの創作指南本、是非読んでみてください〜。

 

それでは不定期更新になると思いますが、よろしくお願いしますですにゃーん!!🐈🐾🐾🐾